カーブス運営サイト

母と一緒にカーブスに通っています

毎朝の犬の散歩を欠かさなかった母。

 

 

でも犬が亡くなったことをきっかけに散歩に行くことがなくなり運動不足気味になりました。

 

 

遺伝的にも糖尿病が心配だということで、朝のウォーキングを一緒に始めたのですが、小学生の子どもがいる私と母では朝の忙しい時間帯に、時間を合わせることが難しく、なかなか私から誘って一緒に行くことができなくなりました。

 

 

母も母で一緒に行く人がいないと張り合いがないということでさぼりがちに。

 

 

そんな時に、よく買い物に訪れるスーパーと同じビルの中に見つけたカーブス。

 

 

1回30分という時間も、忙しい私にぴったりで、これなら母を誘いやすいと、母と二人で入会しました。

 

 

年齢層の幅も広く、40代くらいの主婦から80代のおばあちゃんも見かけます。

 

 

母も今ではカーブス仲間ができて、私がいなくても一人で出かけていくようになりました。

 

 

運動不足も解消されてきていて、毎日楽しそうな母。

 

 

健康やおしゃれにも関心が高まり、今では私よりも健康おたくです。

 

 

女性専用というのが母の世代の人にとっては気が楽だそうで、スタッフも女性だけなので、気軽に色々なことを相談できるそうです。

 

 

一人でウォーキングをするよりも仲間やスタッフに囲まれて運動する方がはるかに楽しいし効率がいいと、母も喜んでいます。

 

>>カーブス(CURVES)公式サイトはこちらから<<