フィットネス チェーン大手

予約不要で、お店が開いている時にいつ行ってもオッケー!

カーブスは女性専用のフィットネスクラブ。

 

 

1992年に、アメリカのテキサス州でスタートしたこのフィットネス・チェーンは今では世界80カ国に店舗を展開しています。

 

 

日本にカーブスが初めて上陸したのは2005年のこと。

 

 

以来、年々店舗数を増やし、2012年現在、およそ1,600店舗、約70万人もの人に利用されています。

 

 

中高年の女性たちの圧倒的な支持を獲得しているカーブス。

 

 

人気の秘密は、運動が苦手の人でも簡単にできる運動を、女性コーチのもとで、たった30分行うだけ、という手軽さにあります。

 

 

そして、日本最大級を誇る店舗数の多さから、通いやすい距離内で利用できる店舗が見つかりやすいというのも大きなポイントです。

 

 

しかも、予約は必要なし。

 

 

営業時間内であれば、家事の合い間のちょっと空いた時間や、買い物のついでなど、好きな時間を使って通うことができますし、動きやすい服装であれば着替えもせず普段着のままで運動できるので、気軽に利用できるのです。

 

 

運動は続けることに意味がありますから、通いやすく楽しくできるのは大事なポイントですよね。

 

>>カーブス(CURVES)公式サイトはこちらから<<