カーブス オープン

楽しく体を動かせるカーブス

3年ほど前に、我が家の近くにもカーブスがオープンいたしました。

 

 

すると早速、たくさんの女性が利用し始めたのです。

 

 

お店の前を通る度に目にするお客さんの出入りは、常に盛況振りを感じさせる勢いです。

 

 

年齢層を観察してみますと、中心は50代以上の女性となっていました。

 

 

動きやすい格好をして元気良く入店、退店している様子は、皆さんすっきりとした表情をしており、とても健康的に見えました。

 

 

お隣のおばさんもカーブスを利用しているということだったので、その話を何度か聞いたことがあります。

 

 

30分を区切りとした健康体操をする場という事で、とても良い汗がかけると言っていました。

 

 

年齢層を考えたメニューとなっているので、ハードなトレーニングではありません。

 

 

むしろ楽しく、共に体を動かす仲間とコミュニケーションを取りながらの体操となっていることから、現代版の憩いの場と言った感じでしょうか。

 

 

コーチングするスタッフも女性のみとなっているので、私は入ることは出来ません。

 

 

そしてついに、私の母も通いだしました。

 

 

母も皆さんと同じように、楽しくてしかたないと言っています。

 

 

そして気持ちよい汗をかけて、ストレス発散にもなると言っています。

 

 

これまでは無趣味だった母だけに、この楽しみと出会えたことは、とても良かったとおもっています。

 

>>カーブス(CURVES)公式サイトはこちらから<<