スポーツジム 50代

女性のみが通っているから気軽に利用できるカーブス

男性の目が気になるのは、女性であれば当然のことです。

 

 

そのため男性と一緒にスタジオを利用するスポーツジムに通えない女性も多いことでしょう。

 

 

しかし世の中には女性のみが利用する健康体操教室が存在します。

 

 

カーブスは全国に幅広く展開している教室で、会員数も約70万人に達しています。

 

 

利用する年齢層を見ても40代から60代が多く、運動経験のない人も多く通っているのが特徴です。

 

 

そして女性のみにこだわり、教室でサポートしてくれる人も女性なので、同性同士だからこそ話せる体調や体力の相談もしやすいのではないでしょうか。

 

 

もちろんそれ以外にもカーブスには様々な魅力があり、その一つ目が1回30分という短いプラグラムになっている点でしょう。

 

 

一日の生活で30分程度なら誰でも時間を捻出できるでしょうから、無理せず続けることが可能です。

 

 

また事前予約の必要がない点も嬉しいポイントです。

 

 

つまり朝の時点でいくつもりがなくても、家事が終わった段階で暇だったらすぐにカーブスに行って30分間運動して帰れるのが強みです。

 

 

行きつけのスーパーの近くに店舗があるなら、買い物帰りに立ち寄ることもできますし、一般的なスポーツジムよりも通いやすそうですね。

 

>>カーブス(CURVES)公式サイトはこちらから<<