体操教室 おすすめ人気チェーン店

全国47都道府県に1600店舗あるから通いやすい!

『カーブス』の筋力運動で使用するマシンは、一般的なフィットネスクラブで使われているような重りを使ったマシンではなく、緩やかな動きをする油圧式マシンを使っていますので、どんな方でも簡単、安全に使うことができます。

 

 

マシンは、上半身の筋肉を使う3つのマシン、下半身の筋肉を使う5つのマシン、そして体幹を鍛える3つのマシンの、全部で12種類です。

 

 

どのマシンも、ひとつの運動で2〜4つの筋肉を鍛えることができ、効率の良いトレーニングができます。

 

 

もちろん、女性に嬉しい効果もたくさん♪

 

 

上半身を鍛えるマシンでは、バストアップや肩こりの解消、二の腕のシェイプアップや背筋がまっすぐになるという効果があります。

 

 

下半身を鍛えるマシンでは、太もものシェイプアップや、ヒップアップ効果がありますし、体幹を鍛えるマシンでは、おなかやわき腹をスッキリさせたり、背筋がまっすぐになる効果が期待できます。

 

 

そして、トレーニングの最後には、12種類のストレッチで仕上げをします。

 

 

ストレッチには、使った筋肉を柔らかくほぐし、筋肉痛を予防したり、トレーニングの効果をアップさせる効果があります。

 

 

『カーブス』のトレーニング効果は医療に携わる人からも注目されており、専門の機関によって行われた研究では、体力の向上やダイエット効果はもちろんのこと、生活習慣病の予防や、認知症の予防にも効果あるという研究結果も出ています。

 

 

健康寿命を長くするために、ぜひ『カーブス』を利用してみてはいかがでしょうか。

>>カーブス(CURVES)公式サイトはこちらから<<